星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

相葉雅紀、36歳になる!-あいばまさきの魅力をあいうえお作文で-

前回あげた記事が今までより多くの皆さんに開いていただいているようでとてもありがたいです。たまにちらっと見る程度のアクセス解析がすんごい伸びていて(このブログにしては)驚きと、恐れ多さとでいっぱいです。 24日中にあげたかったのに数分の差でバース…

2018年ジャニーズ大年表

もう半月で今年が終わりますね。ということで平成最後だからって(わけではないんだろうけど)色々ありすぎたジャニーズの2018年を振り返ってみようと思う。まだ12月終わってないのに2018年の振り返りをするのは残りの日を蔑ろにしているようであまりすきじゃ…

ジャニオタ、ダイエット決意をする

ジャニオタだけでなく多くの女子にとってダイエットは永遠の課題だと思ってるダイエットについて。 いろんなタイミングで痩せないと!と思うものの年明けに就活の関係でスーツを着る予定ができたので本当に痩せなければと思った。だってピチピチよりもすらっ…

はじめての深い愛おしさは嵐-『5×20』11.16in札幌ドーム

余韻に浸ってぼーっとすごしたり思い出してニヤニヤしているうちに一週間たってしまいました。 11.16を皮切りにスタートした20年目のライブツアーのレポになります。ネタバレを含むので嫌だという方はお引き返しください。全部書き終えたら文字数5000字超え…

ここを目的にまた来たいと思うほどのおもてなし

雲井の滝を見て駐車場に戻ったときにはすっかりあたりは暗くなっていた。もうちょっとゆっくりしたい思いもありつつ宿の夕食の時間があるので後ろ髪を引かれながらも出発。時間がないので気持ちは焦るも道は1車線で混むし慣れない土地だからスピードを出すわ…

自然と食のパワー

今回は旅行記なるものを書いてみようと思う。 10月の終わりに青森へ旅行へ行っていた。 青森駅の改札を抜ける前からねぶたの小展示などがあり、まだ駅構内にいるのにもかかわらず着いたという嬉しさが込み上げてきた。しかし天気は雨。小雨ではあるものの紅…

もし嵐が大学教授だったら

11月3日にあげること目標に書いていたんですけど、間に合わなかった...。でもこれは言わせてもらいます。嵐さんCDデビューから19年おめでとう!!そして20周年突入おめでとうございます!!! 大学に行ってる間はひまでヒマで(友だちがいないため...泣)仕方…

最近の相葉雅紀ゴト

今月はいいペースで書けてると自分では思ってます。タイトル通り、最近相葉雅紀さんへの好きが溢れでてきて止まらない件で綴っていきます。 まずは『僕とシッポと神楽坂』第一話の感想。 初見で1時間見終わって思うことは違和感がない!でした。けっこう忙し…

最近のお話

10.07に放送された『誘拐法廷~セブンデイズ~』面白かったー。はじめは丸ちゃん演じる宇津井弁護士、ウザい感じだしうさんくさーって思ってたけど(ごめん)そんなことなかった。中盤~終盤あたりの松嶋菜々子さんから電話の着信を確認して無視するとこの表…

失敗体験

*今回はジャニオタ記事ではありません 突然ですが、みなさんはもう二度と起こしたくないような失敗をしたことがあるでしょうか。 私はあります。それもつい最近、近々の話になります。今回はその話について書こうと思う。自分への教訓として、戒めのために…

第一印象を振り返ってみる

全国デビューから14周年おめでとう!! あと、すばるくん37歳もおめでとうございます!! なんか渋谷で遭遇情報出てたけど、本人かな?元気にしてますか?もうだいぶ6人のエイトには慣れてきたけどやっぱりいないかな、と探してしまいます。FCも入ったけどす…

ジャニオタ的自由研究

と題しまして、比較的時間がある夏休みにSexy Zone勉強をしてみた。失礼しました、正式にはSexy zoneですね。おいおい最近関ジャニ∞のFCも入会したばっかじゃん、なんて声は聞きません。嵐・関ジャニ∞以外、ジャニーズグループの名前しか知らないよりキャラ…

ジャニオタによるメイクのデビューのススメ

*はじめに伝えておきます。タイトル通りこの先はまじで何もわかんない、どこから手つけたらいいの?って人向けなのでもうメイク・コスメに詳しい人は全く参考になりません!!!他のジャニオタさんだったりのはてブ覗いた方が確実にためになります 今回ジャ…

就活メイク講座に参加してきた

本日8/8はエイトの日ですね!インフィニティでもお祝いしてるし、新曲「ここに」のジャケ写・アー写の更新もされました。ビジュアル最っ高♪ そして関ジャムで最後の生ライブから一ヶ月の日でもあります。今頃なにしてるかな、まだ日本にはいますか、元気です…

自担、なんて呼ぶか問題

台風の被害とか大丈夫でしょうか?なんか何十年に一度って表現最近よく聞くけど、10年に一度のアニバーサリーも負けてません。 嵐コンサート会議中!?の投票期間がもうすぐ終わりですね。家族でギガ共有してるから情報解禁されてもすぐにJohnny's web確認で…

ついにFC入会した話

札幌公演のあと、これは私も腹をくくらねばと思い入会画面をスマホで開いていた。17日が大安だったので(なんとなくライブなどの運がよくなるかなーと思い)振り込みをして、会員証がようやく届きました。 リスタート、リボーンを見届けたかったエイターが大勢…

ライブに向けての準備

現場が終わったから忘れないうちに。毎回直前になってバタバタしてる気がするから止めたいなぁと思いまして。自分のための備忘録みたいなもんだから、参考になるかは知らん!笑 まずは前日まで編。 ①前髪 前髪って書いたのは美容室にタイミングよく、行けるか…

新体制の関ジャニ∞に会ってきた。

7/15の札幌公演に行ってきました。 ネタバレないと思います。多少あります ザッと振り返ったので詳細は書いてないです。 3日間の生放送を終えて6人のバラエティを見ることはあっても元々バラエティはなかなか全員揃うこと多くないし、ジャニ勉も2/∞の総集編…

はじめまして

ついにはじめちゃった... まだ使い方よくわかってないけど いろんなジャニオタさんたちのブログ見てるうちに自分も書き残したくなりました。 東京近郊に住みたいオタクです。 学生やってます。 いつか見返したら恥ずかしくてたまらない日が来るのかな 語彙力…