星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

相葉雅紀、36歳になる!-あいばまさきの魅力をあいうえお作文で-

前回あげた記事が今までより多くの皆さんに開いていただいているようでとてもありがたいです。たまにちらっと見る程度のアクセス解析がすんごい伸びていて(このブログにしては)驚きと、恐れ多さとでいっぱいです。

24日中にあげたかったのに数分の差でバースデイ終わっちゃった...(;_;)けど気にしないで誕生日お祝いブログあげる。(内心すごい悔しさ感じてるのは隠しておく)

 

相葉雅紀に出会ったから、十二月二十四日はクリスマスイブじゃなくて相葉雅紀の誕生記念日(俵万智さん「サラダ記念日」風)になった嵐ファンの筆者が、相葉雅紀の魅力についてあいうえお作文で紹介していきたいと思います。

 

いでぃあの発想力

ライブでは潤くんの発案でムービングステージが作られ毎年楽しい最高のコンサートが行われていますが雅紀の発想力がすごい笑 『「untitled」』のバズりnightはぶっ飛びすぎていて最高だし、『Are you Happy?』の青春ブギのみんなの紹介文も絶妙。『Japonism』で発売されたグッズの"やりすぎちゃった Japonism Calendar 2016"もいろんなシチュエーションの仮装(?)をメンバーに12か月分やってもらえたのは彼が発案者だったからだってにのあたりが言ってた気が...(ここらへんがちょっと記憶あいまい)。最近はやってない(コーナーが終了した?)けど『志村動物園』の"雅紀.com"だってプロの飼育員さんが解決できない動物園のお悩みを全力で考えて楽しんでもらおうとする、動物の気持ちに寄り添ったアイディアを生み出せるのは長年動物と親しんできた雅紀だからこそ。

嵐の宿題くん』の相葉すごろくも面白くてすきだったなぁ。

っしょうけんめいに取り組む姿

なにごとにも全力投球なのが相葉くんの長所だと思ってる。ダンスもガシガシ長い手足で踊るから見栄えがいいし、いつかの国立でははりきりすぎてパンツのお尻の部分が破れ下着のパンツが見えてしまうことも。『ALL or NOTHING』でサックスにチャレンジするも頑張りすぎで肺気胸になったのではと言われているほどの努力家。志村動物園ではライオンに噛まれたり、イルカに乗って技に挑戦するも息が合わず水面に顔面強打したり、筋肉ムキムキのカンガルーハッチとライバルになったのは、動物とライバル関係になったタレントは彼だけじゃないでしょうか。体を張って全力で何事にも取り組む姿勢が見習わないとっ!とだらけている私に力をくれます。

つぐんのスタイル

f:id:ice8_hgb:20181220124203p:image
f:id:ice8_hgb:20181220124208p:image
f:id:ice8_hgb:20181220124213p:image

ほら見てっ!!脚長くて小顔さんで、さすが嵐でモデルズと呼ばれる内の1人って感じでしょ。私の推し、こんなにスタイルいいんだって伝えたいのにあんまりいい写真なくって...。とても昭和生まれとは思えないほどの脚の長さね。ライブのソロ曲だと『THE DIGITALIAN 』「Disco Star」と『Are you Happy?』の「Amore」がスタイルの良さが際立っていることがよくわかるのでぜひ見てください。

 

 

 

 

っすぐな心

SMAPとバスケがしたいというピュアな心を持って事務所の門を叩いた雅紀。がむしゃらに頑張ってきて嵐としてデビューしたけど肺気胸になったときはもうダメかもしれないと思ったと言っている。智くんとの10周年のホテルだのエピソードもいいけどやっぱり一番はこれ。

トップになりたいっていう夢、絶対叶えようね。嵐でよかった。

2004年の24時間TVでの雅紀からの4人には内緒にしていた手紙の最後はこう締められた。トップに立ちたいって想いを持っていてもこういった強い気持ちはなかなか口に出して外には言いづらいことだけれども、まっすぐな強い気持ちを持っているからこそ24時間TVという大きな場で宣言できたんだと思う。

この言葉を胸にずっと驕らず高みを目指して5人で頑張ってきたからたくさんの嵐ファンが20周年を応援しているんだよね。

わやかな笑顔をいつでも

相葉雅紀といえば何を一番に思い浮かべるでしょう?志村どうぶつ園のお兄さんかよく笑ってるおバカ天然ってイメージが多いのかなと思う。「8時だJ」でヒロミさんにスーパーアイドル相葉ちゃんって言われるくらいよく笑ってる相葉雅紀ですが、こんな名言を残している。

楽しいから笑うってより 笑っていれば楽しくなるだろうって考え方。 だから笑う。

ただヘラヘラ笑ってるわけじゃなくて、笑う門には福来たるみたいな考えでいつもニコニコしている。その笑顔に私も含めたどれだけ多くのファンが元気付けられていることか...!!

f:id:ice8_hgb:20181224232951j:image

もうこの笑顔はアイドルになるべくして生まれた人間のものだよね!

せきを起こすミラクルボーイ

誕生日が12/24だってことからもうそういう運命なんじゃって思ってるのは私だけ? 雅紀の珍回答やミラクルでバラエティー番組の爆笑が巻き起こってることは何度も。特に好きなのは『嵐の宿題くん』でハンマーでの杭打ちのときに振りかぶりすぎて後ろにもってかれちゃったやつと『ひみつの嵐ちゃん』で笑いすぎて後ろに重心かけたらイスから落ちちゃったやつ。最近はそんなことも少なくなっているけど見ていて楽しいけど危なっかしい、そんなミラクルボーイ相葉ちゃんがバラエティーには欠かせません。

 

 

相葉雅紀さん、36歳の誕生日おめでとうっっ!!!これからもずっと1番大好き!!!

f:id:ice8_hgb:20181223181811j:image

f:id:ice8_hgb:20181223181814j:image

 

嵐さんが5×20札幌公演のときに食べたという「Patisserie Bliss Bliss」さんのケーキを。上品な味で美味しかった、ごちそうさまでした!!

そして昨日発表された『5×20』のand more...の追加のドーム32公演。こんなに動員できるの嵐さんしかいないよ。情報見たときびっくりして震えたもんね。本当に体調に気を付けて2019年 の25日まで走ってください。