星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

最近の相葉雅紀ゴト

今月はいいペースで書けてると自分では思ってます。タイトル通り、最近相葉雅紀さんへの好きが溢れでてきて止まらない件で綴っていきます。

 

まずは『僕とシッポと神楽坂』第一話の感想。

初見で1時間見終わって思うことは違和感がない!でした。けっこう忙しくしているので基本的に音楽番組以外はほぼリアタイできてないのだけど、このドラマ前と一個前の最新演技作品『貴族探偵』はと1話のリアタイができた。1話はあらすじとCMスポットでしか情報が得られないので(たぶん一番)とてもワクワクした状態で見れる。貴族探偵御前様のキャラクターが絶対理由なんだけど、「毎週見るよ、もちろん!だけど相葉さん演技ダメかなぁ...なんか違和感が...」と思ってしまいました。(とっても失礼!)

※ただしそれは1話だけです!

だけどこれは安心して観れる。相葉雅紀×動物×金曜ナイトドラマの組み合わせは始まる前から最高なことは予感してたんですけど、これは想像以上によかった。これは1週間の疲れが癒されます。

 

お腹ちらっ、と寝顔から始まるとは...。ニヤニヤしちゃいました。しかも寝顔長尺流してくれるのありがたい。てか初っ端から下ネタぶっ込んでくるのね。オギ(ねこ)が飛んできたところのびっくりした顔がかわいい。私もビクッとしちゃったけど。コオ先生、雅紀やってるCMのナチュサボンくんと絶対友達だよね(演じてるのは同一人物だけど)。地域の方々に翻弄されすぎてて弱気になってるのかわいいー。

ナンパ男ナルタウン動物病院の獣医師の田代さん、ちょっと苦手かも笑大倉くんが片方だけピアスしてるのはかっこよくて好きだけど、田代さんはイラっとくる原因にしかならない(ごめんなさい)。

腕細ーい、夏場でもゆるっとしてる衣装が多いからこんなに細さが目立つの、珍しいかも。すず芽ちゃんのポジションが羨ましい。趣里ちゃんのブラックペアンでの渡海&猫ちゃんコンビも好きだけど、こっちのコオ先生&すず芽ちゃんコンビも好き。

手術着似合うなぁ。術前、大地くんとの会話シーンの真剣な、でも優しい表情がキュンときました。小学生の大地くんからの「助けてあげて」というお願いも子どもだから、という風に向き合うんじゃなくて「気持ちは受けとりました、頑張ります」と敬語で、必死なお願いに答えるように返答しているコオ先生がとても素敵な人だと感じた。こんなに優しくて真摯に向き合ってくれる先生に対応してもらえたら幸せだろうなぁ。

ダイキチモチーフのキーホルダーかわいい、欲しい!フェルトで作れるかなぁ。なんておもってたけど、テレアサショップで発売されるのね。

ropping.tv-asahi.co.jp

 

ドラマの最後15分弱とラジオが被っちゃうの、どうしたらいいの?どっちも楽しめないことはないけど両方は集中できないからなぁ。CM中にテレビを消音するくらいしか対策できない、みんなどうしてるんだろう。私がもっと器用だったら...嬉しすぎる悩みごとなんだけどね。

 

Johnny's webでの顔写真よくなった恩恵をふんだんに受けております。誰に伝えたらいいのかわからないけど本当に感謝しかない!!風間ぽんとのツーショット、コオ先生ヘアの作り方などめっちゃ写真載せてくれてありがとう!雅紀へ。忙しいはずなので、体調を崩さない程度で更新してもらえたら嬉しいかぎりです。

+act.の写真が激好みすぎてつらい。まだ実物の確認はできてないんだけど、Twitterで流れてきたのを見ただけなので早く手に入れたい。BARFOUT!はモタモタしているうちに何件か回った書店全てで売り切れてしまっていたので早めに確認しに行きたいと思います。

f:id:ice8_hgb:20181013201905p:plain

ああ、かっこよき...