星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

最近のお話

10.07に放送された『誘拐法廷~セブンデイズ~』面白かったー。はじめは丸ちゃん演じる宇津井弁護士、ウザい感じだしうさんくさーって思ってたけど(ごめん)そんなことなかった。中盤~終盤あたりの松嶋菜々子さんから電話の着信を確認して無視するとこの表情が闇性MAXであふれ出てて最高の極みだった。キャプチャした画像を貼れないのが残念でしかない。ふとした時に出てくる闇感が好きな人にはたまらなかったです←

 

ここから急に話が飛びますが。

セブンスイーツアンバサダーに就任し、アンバサダーレターという名でクーポンが送られてくるようになったので食べてみた。大野部長率いるスイーツ部に入部したい!別にスイーツ部とか興味ないけど単純に甘いものが好きだって方にはオススメします。コンビニでは一番家から近いことと最近関ジャニ∞セブンイレブンとお仕事をしていてよく使用している人なのでとても使いやすい。私も最近知ったのでもっと早く知っておきたかったと思ってます。メアドやSNSから登録するだけでクーポンがもらえたり試食会に応募できたりできます。下のリンクから飛べるのでよかったら。

http://www.sej.co.jp/products/ambassador.html

さっそくレビューしてみる。

ティラミスパンケーキどら

f:id:ice8_hgb:20181005193836j:image

ティラミス大好き人間なんで試さないなんて自分が許せないと思い買ってきた。ハロウィン仕様の包装がかわいい。商品説明は

どら焼き生地とティラミスを組み合わせた和洋折衷スイーツです。もっちり食感のココア味パンケーキ生地に、口どけのよいチーズホイップ、コーヒー味の濃厚なチョコトリュフを盛り付け、コーヒーソース、ココアをかけて仕立てました。

とのことです。

美味しかった!

味の感想はパンケーキが甘すぎなくていいかんじ。ちょっともちっとしてて。チーズホイップもくどい感じじゃないから食べやすかった。コーヒー味のトリュフがめっちゃ濃厚でちょうどいい苦さで大好きな味だった。存在感がけっこうあってそれでいて2個も入ってるのが最高。このコーヒートリュフだけでバレンタイン時期にでも発売してくれないかしら。ソースもほろ苦く、いいアクセントになってたからか飽きが来なかった。でも和洋折衷と書いてあったけど、和はあんまり感じられなかったかなぁという印象。どら要素は形だけ?笑

 

バターが贅沢に香るクッキーサンド、もクーポン使っていただいたんだけど疲労度MAXの状態で食したので感想はあまり覚えてないのです...。美味しかったことは確かです。

 

また関ジャニ∞の話に戻りますが、森永さんのハイチュウオリジナルグッズプレゼントのクオカードが当たりました!帰宅してポストを確認すると郵便局から不在届が。送り主の欄に”ハイチュウオリジナルグッズプレゼント係”みたいな書いてあったのでこれはもしや?と、めっちゃテンション上がったし、こういった応募のキャンペーンで当たったことがなかったので本当に嬉しかった。森永さん、ありがとう。目覚まし時計の音声にはどんな声が入っていたんだろう。とても気になります。

f:id:ice8_hgb:20181009233852j:image

 

#セブンスイーツアンバサダー