星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

2019年にやりたいこと

三が日はすぎたけど、あけましておめでとうございます!!

新年なので今年の目標を綴っていく。

 

就職先を決める(なるべく早く)

とっても個人的な話なんですけど、今年は就活生になるので。ジャニオタするにも他のことするにも全力で楽しむためにはやっぱり就活が趣味の邪魔妨げになってくるんだよね笑 

痩せる

昨年ダイエット宣言をこちらで掲げた。

ジャニオタ、ダイエット決意をする - 星が流れたら、掴めるようにice8-hgb.hatenablog.com

-7kgを最終目標にしているので引き続きダイエット続いていく。わりと順調に減ってた気がするんだけどこのお正月で戻っちゃってないか心配。

コテを使えるようになる

2018年の秋くらいに2wayのヘアアイロン買ったのにほとんどコテの方、使えてないんだよ...。ストレートアイロンは前髪とか髪のハネ具合揃えるのに使ったりするけど、これ買うまで使ったことなくて。『5×20』に入る日に初めて使ってみたら45分くらいかけたのに納得のいく髪型にできなかったので今年こそは。

デパコスデビューをする

ブログの説明欄に「キレイになりたい人のブログ」って載せてるのに全然そういったテイストの記事を載せていないことに気づいた。(※詐欺ではありません) 初売りには行ったものの時間が遅すぎて福袋は手に入らなかった...。福袋だったら現品にプラスで試供品もたくさん付いてくるからデパコスに足を踏み入れるにはちょうどいいと思ったんだけどなぁ。だから私はメイクするをよんでコスメ購入欲が高まってるけど、石橋をたたいて割るほど慎重になりがちな私はいまだにデパコスデビューできてない。ファーストデパコスに何がおすすめなんだろう。

 

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査

だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査

 

 いろんな人たちの美意識についての精神・考えが書いてあって面白かった。

ジャニーズ以外の現場に入る

せっかく時間はあると言われる学生なのに去年は嵐と関ジャニ∞の1公演ずつしか足を運んでいないことに気づいた。せっかくお金はなくても時間はあるんだから他の分野も見てみたい。

楽器をはじめる

幼少期はエレクトーンとピアノを合わせて10年弱習っていて、吹奏楽トロンボーンの経験が6年あるけれど最近は聞く専門になっていて演奏からは遠ざかっている。関ジャニ∞のファンになってから楽器ってやっぱりいいな、と思っているもののまだ初めてられていない。管楽器と鍵盤楽器は経験済みだから演奏したことのない弦楽器にしようかな、と考えているが楽しい(ハープはちょろっとだけしかやったことないからカウントに入れづらい...)

お題に沿って記事を書く

この記事あげてる時点で達成されることにはなるんだけど、これ以外にもう1つは!はてなさんがブログ書きやすいようにお題作ってくれてるんだから活用してみたいかな。

 

拙いブログではありますが2019年もよろしくお願いします。

今週のお題「2019年の抱負」