星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

ジャニオタ、ダイエット決意をする


 

ジャニオタだけでなく多くの女子にとってダイエットは永遠の課題だと思ってるダイエットについて。

いろんなタイミングで痩せないと!と思うものの年明けに就活の関係でスーツを着る予定ができたので本当に痩せなければと思った。だってピチピチよりもすらっとしていた方がかっこよく、仕事できそうに見えるじゃない。...わたしだけ?

ぽっちゃり<スマート

私は万年ダイエッターで、2kg減ったり増えたりを繰り返してて結局成功はせずというかんじ。そのまま書くのはちょっとあれだから約月1でやってくるPMSにめっちゃ悩まされてる。PMSも人によっていろんな症状あると思うけど私も場合は食欲と眠気。痛くて痛くてしんどいのに学校とか職場行かなきゃいけない人からしたら羨ましい限りなんだろうけど、胃がブラックホール化するのでダイエッターとしては最悪。いくら食べても「美味しかった〜満足♪」とならない。食欲が止まんなくなってさすがにもうやばいと手を止めたときには後悔と食べすぎによる若干の気持ち悪さしか残らない。そして眠気は講義中だけじゃなく公共交通機関の移動中に立ってても襲ってくる。寝っ転がっていないと頭がぐわんぐわん動いてしまうので寝たらすぐバレるし恥ずかしい。お葬式でも寝てしまう最悪体質な私が一番恥ずかしかったのが、初売りでレジに並ぶ母をお店のイスに座ってるときに睡眠によるヘドバンが起きたこと。

まぁそんな感じでいつも途中で挫折するのでひっそりやってるブログながらも人に言えばやらざるを得ないかなと思いまして。ここに決意を綴る次第でございます。

 

其の一 毎日8000歩以上歩く

中途半端な数だ...と思うだろうけどこれでいいの。なぜなら毎日の日課であるフラフープを回すときに手を動かしてしまうから。スマホでいろいろ見ながら回してて、その時に2000歩くらい稼げてしまうので、実際に歩いた分と合わせて10,000歩超えるようにしたい。

其の二 水分を大量に摂取する

身体の中の循環を良くするだけじゃなくて空腹もまぎれる‼︎すぐにお手洗い行ける日だったらいいけどそうじゃないと困るからなんかほかの方法も考えたい。

其の三 週に1日はお菓子を摂取しない日をつくる

「本当のダイエットって言ってんのに甘くない...?」なんて言わないでください。毎日チョコ1粒とか少量でも口にしちゃってるから、週1くらいなら我慢できるかな、と。少しずつ甘いものから離れられるように頑張りまーす。

其の四 姿勢を気をつける

にのと同じで猫背なんですよねぇ。いろんな姿勢矯正方やってるからテレビ前で一緒にやったりしてるものの正解がわからない笑 これかな、と思ってみるも腰がちょっと痛くなるからこの体勢じゃないのかと思ったり。ちょっと重心の掛け方変えただけでどうにでもなるから難しい。だから座ってるときの足だけでも良くしたい。ずっと膝くっつけたままでいられないブス脚だから治したい!就活でも面接で座ってるときの脚がそろってたほうが綺麗に見えるし。講義中に膝に本でもなんでもはさんでる人に気づいても変な目で見ないでー。あと通学中におなか引っ込めるのもやろうと思う。

其の五 諦めない

急な精神論!いや、でも結局ダイエットってここなんだろうって思ってる。世の中にはいろんなダイエット法が転がっててこれだって決めたものを続けないと効果ないなって。そりゃBMIが18以下の方々は体質によって合う合わない関係してくるんだろうけどそこの域でない私は諦めないで続けるしかない(ただ今BMI23程度)。

ということで五カ条をあげてみました。これからクリスマス相葉雅紀の誕生日あるし、お正月来るからどうなるかわからないけど来年にいい結果発表できるよう頑張りたいです!

最終的には-7kgに達するのを目標にします