星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

ライブに向けての準備

 

現場が終わったから忘れないうちに。毎回直前になってバタバタしてる気がするから止めたいなぁと思いまして。自分のための備忘録みたいなもんだから、参考になるかは知らん!笑

 

 まずは前日まで編。

①前髪

前髪って書いたのは美容室にタイミングよく、行けるかわからないから。(1シーズンに1回レベルでしか行かない女です...。)行けるに越したことはないです。前髪は顔の要素として私的にすーごい重要だから1ヶ月くらい前から、ちょうどいい長さになるようから長さと切るスパンを調節してる。

 

②いらない毛の除去

本当なら永久脱毛めっちゃしたいけど、月に1、2回とか通える時間がないのでしょうがなしに自己処理。時間できて、落ち着いたらやりたいことリストの上位。

 

 ③メイクとドレスコード

普段は適当人間だからこういったときは全力で頑張る。一番かわいく視界に映れるように。*ファンサに命かけてる勢ではありません!今まで貰えたことない...。

なんたって年に1回とかしか会えないんだもん!織姫と彦星気分です。

ドレスコードなんて仰々しく書いたけど、要するに参戦服。担当カラーの服をこの間買いました。毎年新調してられないからこそ気に入ったのをゲットできるよう、ライブ決まったらさがし練り歩く。

 

 ④最後に体調

当たり前だけどなによりも一番大切!万全の状態で楽しむに越したことはないからね。かくいう私は3日前の夜、急に喉が痛くなったよ。なんでかしら?原因不明だけど、それ以外は元気でした(1日たったら痛みが引いてた)。当日に向けてダイエットするのもあり、だけど無理しすぎて免疫力落ちないように節度をもってやってます。ダイエットしない場合も(なるべく)暴飲暴食は控える。肌が荒れちゃったら困るもん。

 

 次に前日編。

 ①爪

ネイリストさんとかにキラキラにしてもらえたらいいんだけど、アルバイト先で禁止されてるからセルフで。せっかくのデート❤️だから普段やらないことをやってテンション上げてく。いつもは爪は切るのみだからネイルずっとしておくのは剥がれそうでソワソワしちゃうので前日やってます。慣れてなさすぎて何回もやり直す...大倉くんと高橋くん聞いてる間ずっと(90分も)かけて塗ってました。ただ1色を10本だけなのに、、不器用すぎて嫌になるわ!

 

 ②ピーリング

美白になりたい!鼻の黒ずみが気になってはじめました。

jn.lush.com

なんか1トーン上がる気がしてる。すべすべして女子力上がった気分になる。歯磨き粉の気分になれるくらいミントの清涼感がすごい。sabonのスクラブに憧れてるけど、まだ手が出せなさそうなので。素材がいい人になりたい...!(by 7/14サタプラの大久保さん)

 

 ③シートマスク

いつもは今週は頑張ったなぁ、と自分で思えた週だけつけてます。当日はよりよいコンディションにしたいからマストで。脚を壁とかにかけて(L字型になる)、顔を天井に向けながらパックすると均等に浸透するよ。脚も心なしか楽になるよ。

 

 ④持ってくものをカバンにつめる

当日やると浮き足立ってることもあって何か忘れてそうで怖い。特別持ってくものがあるわけじゃないけど、バタバタしなくてよくなる。

 

⑤睡眠

よく寝よう!笑

ちゃんと目に焼き付けたいもん。だってデート(だからライブ)だよ?

 

私にできるライブ前日までの準備はこのくらいかなぁ。当日は全力で楽しむのみ!