星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

第一印象を振り返ってみる

全国デビューから14周年おめでとう!!

あと、すばるくん37歳もおめでとうございます!!

f:id:ice8_hgb:20180922201655j:image

なんか渋谷で遭遇情報出てたけど、本人かな?元気にしてますか?もうだいぶ6人のエイトには慣れてきたけどやっぱりいないかな、と探してしまいます。FCも入ったけどすばるくんがいないという寂しさもあります。まぁこんなとこで嘆いてもどうしようもないことはわかってます。

このタイミングでハマる前の印象を綴ってみようと思う。

横山裕→本間怖い...、白い

渋谷すばる→歌上手いセンター 

年内は関ジャニ∞にくくったままでOKというマイルールを作った。

村上信五→友哉先生!好き!

丸山隆平→哲平くん!、お笑い担当の筆頭

安田章大...あんまし印象ないです。(すいませんの世界)

錦戸亮→なんか気にくわない

大倉忠義ヤスと同じで印象覚えてません。

それぞれ覚えてる一番はじめの記憶の時期が違くて、よこヒナはそれぞれ2009年のザ・クイズショウマイガール、亮ちゃんはNEWSと掛け持ちしてたころ〜2011年の脱退あたり。丸ちゃんは2010年のフリーター、家を買う、すばるくんはたぶんMステですね。くらやすは関ジャニ∞だって認識はしていたし、レンジャーカラーも知ってたけど個人として印象ついたのは大倉が関ジャニの仕分け∞太鼓の達人だから2011〜2015年、やすは櫻井・有吉の夜会なので確実に2015.2.26。上で2人はごめんなさいだったけど強いてあげるとすると

安田章大→なんか...変な人だな

大倉忠義→♪太鼓のたっつじん、の人

ですね。

それぞれ具体的な時期をあげたけど、ひみつの嵐ちゃん内のコーナー、マネキンファイブで対戦に来てた頃には一応7人認識してたんだよなー。それで嵐とJr.同期だったし関西の面白い人たちって感じでちょくちょく注目するようになっていきました。それで長期休み期間にヒルナンデス見たり、謎解きバトルTORE!関ジャニ∞ではヒナがいちばん好きかなってなって、いろいろ見ていくうちに倉丸かっこいいじゃん!ってなり、最終的に丸ちゃんに落ち着きました。

 

上の印象を振り返ってみると横は本当にクイズショウの本間さんが怖くて、ドラマだってわかってるのに本当に翔さんを操るひどい人だって思ってた。すばるくんは歌がうまい歌割りが多い人、ヒナちゃんは友哉先生が似合ってて好きだったんだよなぁ。丸は明るい哲平くんでいいキャラでした、あとにのが好きってのも好印象だって記憶してます。やすは夜会でこの人変な人に映ってるけど7人もいたら個性出すの大変だからこの変人的なキャラになっているのかなと考察しておりました、亮ちゃんはなんでこの人2つのグループに所属してんの?!って感じであんまり好きじゃなかったです...経緯も事情も知らないクソガキのころだったので悪気はないです、許してください、それと濃い顔の人もクソガキ時代はかっこいいと思わなくて(だからはじめ潤くんの良さもわかりませんでした)、そのころもあって余計苦手でした。あくまでも過・去・形です!!大倉は太鼓の達人うまい人から三毛猫ホームズの性格悪い後輩になって、歌番組で見てカッコいい!てな感じでだんだんレベルアップしていった。

 

本当はeighterとなった今の印象も綴りたいのだけど、22日中にこの記事をあげるにはどうも間に合いそうもないのですばるくんだけにさせてもらいます。他6人は誕生日お祝い記事を別途書きたいのでそのときに。

 

すばるくんのジャニーズでは異質な、演歌のようでもありロック歌手でもあるような独特の歌声に惹かれました。魂に響いてくるすばるくんの歌はeighterだけじゃなくメンバーまでもファンであるのでしょう。だからヒナはキーボードをはじめ、丸ちゃんはベースを上達させたいと思うようになりバンド曲が増えるようになったのかな。GR8ESTのライブでどのように割り振られるかとドキドキしていたけどCDではすばるくんが歌ってるし、テレビではこの間のズッコケが披露されたくらいでここにの期間は休業してるんじゃないかと思ってしまうくらい。ライブではNOROSHIの気まずいで手を取り合うところを亮ちゃんが一人で歌いきっていたり6人のパートにすることで歌は解決してたけど、タコマイをもう聞けることはないんだなぁなんて思ったりします。もう何書いてんのかよくわからないけどすばるくんの胸の奥までえぐってくるような歌が好きです。

クロニクルのイケメンカメラ目線スポーツの初老が大好きでした。丸すばの独特な世界観がもう見れないのも悲しい。ボソッと言うなにげない一言のセンスが好きで、海外で音楽を...って言ってるからもうバラエティに戻ってくることもないと思うと本当に残念でしかない。たとえちらっと宣伝に出たとしてもフォローしてくれる人がいなくて、人見知りできっと味園の情報番組に出たときみたいになってしまい良さは出てこないんだろうと思います。

記者会見で一番の思い出は?と聞かれて「なにげないこと、楽屋でしょうもないことを話したり...」と答えていたり、フトコロノカタナでスタッフさんに本当は釣りじゃなくてメンバーなんじゃないかと聞かれ、「そうかもしれないですねー」なんて言っていたのに卒業しちゃうなんてアホじゃん。

そんなアホのすばるくんだけど大好き、ありがとう。元気で音楽を愛するままのすばるくんでいてください。欲を言うならカウコンなりで東の滝沢西のすばるを最後にやって、これから頑張ります、行ってきますくらい言って退所してくれると嬉しいかな。6人はもう道を歩きはじめてるし、すばるくんの応援もしてると思うから7人のエイトを見せてくれなくていいです。そんなことしたら6人の応援することに決めた人もすばるくんを追う決断をした人も心が揺らいでしまうから。

もうちょっと時間が経ったら、もっとすばるくんも関ジャニ∞も大きくなったら共演や楽曲提供をしてほしいなんて思います。

f:id:ice8_hgb:20180922102146p:image

Twitterでも見たけどここに来て8人分のスケジュールが並ぶなんてね。新参者なので8人時代はほとんど知らない私ですが、そんなでもエモいと感じてしまってます。

いつも以上にまとまりのない文章ですがここらで締めたいと思います。

 

最後に。

台湾公演が無事成功して、帰国できますように。日本から祈ってます。