星が流れたら、掴めるように

キレイになりたいオタクのブログ

新体制の関ジャニ∞に会ってきた。

 7/15の札幌公演に行ってきました。

ネタバレないと思います。多少あります

ザッと振り返ったので詳細は書いてないです。

 

 3日間の生放送を終えて6人のバラエティを見ることはあっても元々バラエティはなかなか全員揃うこと多くないし、ジャニ勉も2/∞の総集編だったから、実感が湧きにくかったです。大倉くんが言ってた通り、リスタートを見たい人たちがいっぱいいた中で、行けた私は幸せでした。

 

 ヤスくんも万全の状態でない中、本人たち含め会場中が不安を抱えてるなか、どんなライブが始まるのかドキドキしてました。

 

 ざっくり言うと、JAMコンと同じく前半バンド、後半ダンスの構成でした。ヤスくんが引きずり降ろされることもなかったよ!

 

 ここから始めるんだぜ!見てろよ!って1曲目から宣言されましたね。自分たちにも言い聞かせてるような選曲にも聞こえました。オープニングの映像ではそこまででもなかったんですけど、メンバー出てきて歌い始めると本当に6人なんだなって実感して泣きそうになりました。1曲終わってすぐ、亮ちゃんの開幕宣言。違和感あると思うけど、今日終わる頃にはちょっとでも慣れてほしいと。

 

 すばるくんパートはみんなに割り振られてました。亮ちゃんの稼働率高めだけど、割と前後パート担当してる人が続けて歌うスタイルでした。

 

 ズッコケでバンドのセットから出て前きて、まるりょの間ですばるくんパートを全部歌った横山さんはほんと本当によかった。最高にカッコ良かったです。

 

関ジャム 7人LIFEの最後、すばるくんが「eighter!!!」と叫んだのが印象に強く残ってるけど、その精神を引き継ぐように大倉くんが叫んだのは心震えました。

 

 MC開始時、立ち位置を通り過ぎちゃった村上さん(7人でのMCの距離感)を見て一緒じゃんって。エイターにオロオロしてるとこ見せられないって気張ってるんだと思うけど、メンバーも慣れてないわなって。そりゃまだ1週間も経ってないんだもの。

でも、大河特番のことできゃんきゃん吠えるりょんちゃんとすぐ恥ずかしがって照れちゃう横山さんの構図は変わらないし、キスシーンの話になって累はめっちゃある→かさねがさねと言っちゃう丸ちゃんも変わりありませんでした。ヤスくんは早々戻って休憩できたようだし。

 

 ダンスパートがひと段落して、新たこやきオールスターズの紹介後はソロ・ユニットコーナー。とても個人的な話になるんですが、前日にちょうど十祭見てたので生で聴けて、見れてテンションがみんな以上に上がってました。LOVE&KINGのバックダンサーにtornって豪華ですよね。しかもダンスはキレキレかつ大きめのサングラスかけてる錦戸さん...ヤバい。

 

 まさか♪不意打ちYA・SU・DAー(トランプマン安)、に会えるとはおもってなかったよ。あのお題むちゃくちゃすぎて爆笑でしたわ。DVD発売されたら(気が早い)いつものように豪華な特典に収録してね♡まっくろなボックスには何があったの⁈

 

 丸山さんの"さっぽろぽろぽろ、ぽろっぽろ"が聞けるとは...!

 

 挨拶で6人の思いがきけてよかったです。ジャニーズwebとラジオで年下組とかは割といろいろな想い伝えてくれてたけど、ヨコヒナはあまり語ってなかった気がするなぁと思ってて。直接の言葉を聞けたのは嬉しかったです。

 

 ロマネスクのイントロ流れた時、誰が来るんだろうと思ったけど全員で歌って納得でした。全体的にすばるくんがメインで歌ってたことが多かったけど、特にこの曲は彼のイメージが大きすぎて、、。ひとり一人ソロがあって歌い繋がってたのもブワッて来ました←語彙力おい

 

 安田くんが報告ありますってアンコールで突然言い出したからそわそわしちゃったじゃないですか。なんか悪い方向であるんじゃないかってすぐに考えちゃうオタクなんですよ。New Singleのお知らせでよかった!一緒に前を向いて歩きだす感じの歌詞でした。歌唱後、WANIMAさん提供って聞いてなるほど納得の曲調です。

"始まるんじゃない、始めるんだぜ

進むんじゃない、進めるんだぜ"

力強いメッセージを受け取りました。 

私としても、改めて新体制の関ジャニ∞を応援していく決心ができました。

 

 安田さん、近くに行けなくてごめんね、じゃないんだよ。最後までステージから発信してくれただけで嬉しかったんです。本人的にはもどかしさもあるんだろうけど、今はこれで充分満足なんですよ。

 

6人で終演できて本当によかったです。ツアーが無事に完走できますよう、祈ってます!

 

あ、そうだ。

p.s. 公演中は携帯・スマートフォンの電源を切りましょう。嫌だっていう人はマナーモードにして機内モードにしましょう。着信音うるせぇよ!!!!!

ちゃん、ちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃ、って(auのcmで半分が踊ってたiPhoneのあれ)。しかもけっこうかけた側の人、ねばってたよ。tornの挨拶に集中できなかったよ。迷惑だって。そこの席周辺のエイターの総意です。どのライブも関係なくまじで、本当にみなさんやめましょう!!